君たちが明日のヒカリだ

大切な想い出の備忘録。

空が明日へ繋がるなら

気持ちを整理したくて、吐き出したらケロッとするかななんて期待も込めながら、いまの自分の気持ちを書こうと思います。まだ全然、全然前に進めていないので、きっと不快に思われる方もたくさんいると思います。自分の話しかしないし、最低だと思われると思う。でもいまの私の正直な気持ちなので、どうか苦しくなったら見るのやめてね。まだそんなとこで立ち止まってんのかって笑い飛ばしてやってください。









2018年10月4日


その日はあまり携帯を開いていない日で。
秋の洋服はどうしようかなぁ団扇のデザインなにがいいかなぁなんて考えながらバイトの支度をしに帰ってきた私には、妹たちがLINEでなんの話をしているのかが全くわかりませんでした。
「なに?なんの話してるの?」と聞いた私は妹に部屋に呼ばれ、関西に4年ぶりにユニットができたことを知りました。

へぇ。雑誌のコーナー名かなんかじゃない?

そう思いながらTwitterを開いたら、どの雑誌にも新ユニットが載っていて、そしてそこに私の応援している人が入っていないことも知りました。






その瞬間、心が立ち尽くしてしまった





目から飛び込んでくるたくさんの情報を理解しようとしても全然できなくて。わからなくて。心がまったくついていけなくて。


あと30分でバイトに行かなきゃなのにボロボロ泣いていて、でも自分が何に泣いているのか、悔しいからなのか素直におめでとうと言えないからなのかなにがくるしいのかすらわからなかった。


正直いまもなんでなのかわからないままなんだけど。





ようやく掴み取れた"いま"が
急に暗闇に紛れてしまった気がした。








わたしは気づかないうちにまた、"いま"はずっと続くと思い込んでしまっていたみたいです。




かつて龍太くんはユニットに所属していました。
でも大好きな仲間がいろんな新しい道を進んでいったり自分の名前で世界と勝負することになったりして、気づいたらユニットは無くなっていました。

そして4人での括りで雑誌やステージに出してもらえることが増えていきました。

でも最初はどこか少しふわふわした位置にいて
「準メイン」と言われたり、「メイン組」と呼ばれる中に名前がなかったりして毎回すごくすごく悔しい思いでいっぱいだった。

それでも4人で東西Show合戦に呼んでもらえて
Bring it onという歌も4人で歌わせてもらって
4人で雑誌に出ることも増えて、公演案内の変な間もなくなって、ようやくまいジャニの名前表記も変えてもらえて。
「メイン組」と呼ばれて4人を思い浮かべてもらえることが増えて、ようやくその括りに入れたんだとすごく嬉しかった。ポジションを掴み取ったんだって安心できた。まだまだピンナップにはいなかったり挨拶が1人だけ任せてもらえなかったりしていたけど、それでも4人の括りで楽しそうな龍太くんを見られてとってもとっても嬉しくて、大好きになっていました。




それにユニットがないからこそ、いろいろな組み合わせでいろいろな表情を見せられる関西Jr.が大好きでした。


今年の夏は新しく3曲もらって、各曲ごとに雰囲気が全然違って、こんなこともできるんだ!つよいぞ!って曲と組み合わせで魅せる新しい可能性にわくわくしました。

グループ名が入っている曲を貰っているのがたまらなくうらやましくもなったけど、それでも組み合わせによって雰囲気を変えられる関西Jr.が、ひとつの大きな枠の中で一人ひとりが切磋琢磨しながら輝いてる関西Jr.がわたしは大好きです。




こんなこと言っておきながら、4年ぶりにユニットができてこれからみんながどう変わっていくのかなんてまだわかりません。


みんなとっくに前を向いて新しい"いま"に向かって走りはじめているかもしれないし、そもそも後ろなんかこれっぽっちも見てないかもしれない。


わからないのになにくよくよ言ってるのって感じなんですけど!!!





だけど、私の大好きな"いま"が、大好きでたまらなくなっていた"いま"が、気づいたら当たり前になってしまっていた"いま"が無くなってしまうのが今の私にはどうしてもこわくてこわくてたまりません。


それに今回のことでいろいろな意見に触れて
消えていた不安にのみこまれそうになってしまいました。


お友達の中にはとっくに前を向いて歩きはじめている人もたくさんいて、まだ見たこともないこれからをこわいと思うなんて最低だなって自分でもわかっているし、私もはやく歩きだして新しい"いま"を見に行きたいのに。



私はまだその一歩目を踏み出す勇気がありません。



龍太くんならとっくに前を向いて走りはじめていると思っているし、悔しいと思いながらもそれをバネに何倍も大きくなっていくためにすでにメラメラしているんだと思うんです。わかってるんです。だって龍太くんだもん。かっこいいもん。

それに4年ぶりにユニットを作ってもらえたこともこの7人なのもこれからの関西の大きな力になると思っています。新ユニットが嫌なわけでは1ミリもありません。

ちゃんとわかっているし信じています。
自分でも応援しているくせにこんな風に思うのは最低だと思います。


でも今は下を向くわけでも後ろを振り返るわけでも
横に逸れていくわけでもないんだけど
私はまだその場から動けそうにありません。

「なにわ男子」というワードから目を背けたくなってしまう。


暗闇にのみこまれてしまっている道を
しっかり握って離さなくなるまで


もう少しだけ時間をください。






こんな弱いファンでごめんね。

龍太くんと一緒にまだ見たことないくらいとんでもなく幸せな景色を見にいきたいから。絶対見にいくから。そう思う気持ちは絶対に変わらないから。ちょっと先に走っていてください。靴紐を結びなおしたらマッハで隣に追いつくからね。



あ〜はやくこのはてブロを読んでなにに弱気になってたんだ私!こんなに龍太くんかっこいいのに!って笑いとばしたい。まぁ龍太くんがかっこいいのは現在進行形なんですけどね!!!


今日も明日もこの先もずっと龍太くんが
関西Jr.がだいすきだ!!!



掴め 共に見上げた夢を 共に叫んだこの夢を
僕ら描いてた 輝きは果てしないでしょ
空が明日へ繋がるなら
心重ねて羽ばたこう
生まれたてのこれからを信じて
今すぐ旅立とう