君たちが明日のヒカリだ

大切な想い出の備忘録。

X'mas Show 2017 (12.22)

12月22日。
ご縁があり行ってきました兄組公演。
私的千秋楽です。

ゼミが予想外の昼まで伸びるという非常事態。ゼミまでキャリーバッグを引いていくという事件が起こりました。

感想は、とにかく近い
はじまる前から足の震えが止まらない。
開場から開演までずっと「やばい」って言い続けてた。


そして照明が切り替わり7人のシルエット。
龍太くんはフードを被っています。息が止まりそう。
「行くぞ!」の掛け声で出てきた龍太くんはちょっと髪の毛切ったのかお耳が見えてて、しかも髪の毛が赤い。完全に落ちちゃったかな〜と期待してなかったけど、赤い。真っ赤!って程じゃないけどライトに照らされるとちゃんと赤かったです。そして似合う!!龍太くん赤髪めちゃくちゃに似合うじゃないですか!!最高!!

この日の龍太くんの紹介は
「見た目はすっごくヤンキーです。でもすっごく優しいです!」
自分終わったあと後ろでわちゃわちゃするのがかわいい。
そしてこの日は腰振り淳弥だけでなく、「今江も出来るぜ腰振り大地!」って今江くんも腰振りしててやばかった。なんだありゃ!

そしてUME強引オンで1回目の死亡ポイントが来ました。
ポイント1:龍太くんが近い。
その日は右列の方に入らせてもらったんですけど、想像以上に近い。近い近い。優しい二人のご好意でばっちり見れましたありがとう( ; _ ; )大袈裟かもしれないけど、こんな風に龍太くん見れると思わなくて。ずっとこの日のためにイメトレしてたけどなんの役にもたたないんだね!いざ見ると放心状態。やっぱり龍太くんってかっこいい。近くで見てもかっこいい。もう大好きでしかないです。感無量。

ミニMCでは大橋くんが「皆さんの熱気で暑いでーす!」って言ってて、康二くんとゴイゴイスーして、こじけんとビバ!できた!この日はこの前よりすごい煽ってて、まだまだ出せるよ!!ってすごい声出ししてくれた!

D-MOTIONの時大吾が「踊ってくれますかー?」って聞いたあと「足りひん足りひん!」ってだだっこしてたのかわいかった。そして龍太くんの「右左みーぎっ左右ひーだりっ」ってやっぱりめちゃくちゃにかわいい。

Shake It Up!とSexy.Honey.Bunny!はちょっと下向きながら踊るのが好き。

Loud Xで死亡ポイント2:こっちこいよ
やったー!龍太くんのこっちこいよが聞けた!!歓喜!!ちょっとにやにやしてる丈くんもよい。

猫中毒はもう何回でも見れる。
出てくる前の箱がパコパコしてるのかわいいよね??大吾くんこの日は普通に踊ってた。龍太くんは康二くん振付けver.。飼いたい。飼わせてください。
箱に戻ってから
康二「にゃーーお!!」観客「にゃーーお!!」それ聞いて「かわいい」って言う大吾。
康二「かわいいって言われるから(龍太くん)やりーや!」
龍太「絶対言われへんやん!…にゃーお!」
(観客「かわいい…」)
康二「そこはしーんってするところでしょ!!でも本当にひどいよ!」
っていつもの流れになって。
龍太くんのにゃーおはめちゃめちゃにかわいい!!康二くんありがとう!!!

Lovely Xmasで大吾くんがお立ち台の時左側に男の方がいて。大吾くんが笑顔でどうも!ってしたらすごいその人喜んでて可愛かったです。大吾くんは大橋くん淳弥くんと肩組んで楽しそうに足上げて踊ってて、龍太くん一人でえ〜ってしてて。丈が龍太くんの方行こうとしたけどやっぱり大吾くんの方に参加して4人で楽しそうに足上げ。それを見る龍太くんうらやましそうに一人で、丈くんそれめっちゃ笑っててかわいかった〜!

SNOW DOMEの約束に入る前に大橋くんが自分のペンライトふって吹いて青くしてから淳弥くんに顔近づけて渡しててひゃ〜!!ってなってました。大橋くんずるい男だな〜!!

Wishはもうみんな「イマエ」って一緒にやっててかわいい。輝くところは龍太くんたち今江くんをキラキラ〜ってしてた!かわいい!!

Sexy Summerに雪が降るの康二くんのセリフは
「龍太くんーー!!」「今年の冬も一緒だよ龍太くん!」で、最後めちゃくちゃ龍太くん見つめてて龍太くんも目が離せなくて見つめあってるのがかわいい。笑っちゃってる龍太くんがかわいかった〜!今江くんの「1年中愛してるよ」に淳弥くんが「いい加減好きって気づけよ」って返しててふぅぅ〜⤴︎ってなった!

MCは残り2公演だねって話。
まずはペンラ回収係小島。
「さぁペンライトを回収し終えました。これで僕の前半戦の仕事は終わりました。しかし皆さんにはまだ大仕事が残っています。そう、MCでここにいる1000人を笑わせることです。え?そんなの出来ないって?大丈夫。皆さんの心にははいつも小島がいますから。それではお願いします。」
康二「なんか安心した!小島に拍手を!」
ってこじけん面白すぎる。
康二「みんなでプリッ…プレゼント交換したいね」室「プリッてみんなでプリクラ撮ろう言うのかと思ったわ」でプリクラ撮ってみることに。ここの間ずっとお尻ぷりぷりしてる大吾くん。プリ機入った7人。「400円だっけ?」康二「500円玉しかないわ〜」すぐさま両替に行って後ろ並んでる人にすいません(エア)してお金入れる丈くん。funky4人緑のサンタ服着てたから「同化しちゃうから緑は前!」って並んでポーズ。「並び方変えるよ〜」で2ショットめ。「次変顔な!」で変顔。「よし次〜」って康二くんがしようとしたら「いつまでやんねん!」って龍太くんに止められた(笑)丈「次ラクガキコーナーが…」康二「ハサミで切るやつもさ…」って不服な2人細すぎる。「でも本当に撮りたいですよね!」って大吾くん。
話は戻ってプレゼント交換のこと。
康二「明日の公演で交換しようや!自由で!」
龍太「GU?!!」ってなんで(笑)
康二「ちょっと20分くらい待っててな、買ってくるわ!」龍太「それ絶対あそこのGUやん!」
康二「もらって嬉しいものにしよ」龍太「俺決めた、もうポーンって出たよねポーンって」って頭からなんか飛ばす龍太くん。2回やらされて丈「いらん再放送やな」って言われる。これ即決してたけど、次の公演で龍太くんがあげたものチーズダッカルビセットってめちゃ愛おしくないです?1番にあげるもの決めてたしかわいい。

龍太くん着替えてパズル歌うからみんなはけてほしいってお願いするも、「じゃあじゃんけん勝った人が歌おうや!」「お客さんも一緒にね!」正門「いいですね!」って突然の裏切り。龍太「お前は仲間やろ?!」ってかわいい。じゃんけんして龍太くん負けてはけようとするのを康二たちが「あーごめん!」って。「正門龍太くんが帰ってきたくなるような曲弾いて!」で弾いたのがすごい悲しい音楽。龍太「ゲームオーバーみたいになってるやん!」って正門にツッコミに行って「おー戻ってきた!」ってなるみんな。みんなはけてったあと龍太「もう裏切らんでな?」正門「ついええなって思ってしまって」ってどっちもリアコみがすごい。なんかで会場くすくすしちゃって「歌いずらいな」ってなってちょっとだけ龍太くんお話してちゃんと雰囲気切り替えさせててすごいなぁって思いました。

パズル歌う時左手でマイクスタンドぎゅってするんだけど、一緒に右手の袖もぎゅってして歌ってるのがかわいいんですよ。指でとんとんリズム取ってるのもかわいい。

全部抱きしめて前。3人出てきてよし歌おうってなったら始まったのは沖縄民謡。小島沖縄笛出して吹いてるし最後沖縄笛のソロあるしカオス。龍太「ちゃんと歌ってや!」正門「いま歌ってましたやん!」「なにが気に入らんのさぁ」って。龍太「もうええ勝手にしてください!もうつっこまん何も言わん!」ってすねて離れる龍太くん。スタンドマイク倒れそうになったのを足でギリギリ止めて立て直してお客さんから拍手がおこる。その拍手をいいともみたいに止めてちょっと楽しそだった。
拗ねる龍太くんを呼び戻そう!って歌い始める3人。「海の声」を「室の声が聞きたくて室の声を探してる」って歌い続ける佐野くん。ずっと歌うから小島も「呼んでますよ!ほら聞きたいって!はやくつっこんであげてください!」って龍太くんに言ってる(笑)「もうええわ!」って最終的にツッコミにいってあげる龍太くん。「もう!歌うんでしょ?なんなんカオス!君たちどんどんカオスになってるよ!」で龍太くんがふってようやく全部抱きしめて。

バブリーガールズはビリビリペン。ベーコンって呼ばれる和子。「ベーコンじゃない!」って毎回返すのおもしろい。丈子はカッパじゃないの!って。「だいたいカッパ見たことないじゃないあなた!」龍「あるわよ!お皿乗っけてたわ!」丈「どこで見たのよ!」って。和子がペン持ってきて左から順番に選んでいこうって言ったのに康子抜かして「私これ〜!」って決めちゃう龍子。「抜かされたわ」って言われて1回ペン戻すけど結局同じやつ。和「残り物には福がある〜!」大「ってことはビリビリやで?」和「いやや〜!」って天然か。
ビリビリしたのは丈子。すごい時差でビリビリしてステージ奥まで走ってく(笑)

センター丈子でアカンLove。ダンスは「カッパ!」って手でお皿作る。funky4人が抜ける時今江「カッパはちょっとごめんなさい〜」
どうやら様子がおかしい康子。あかーん!で振り返ったら前髪短くなってめちゃ太い眉毛の康子。龍「あなた眉毛にのり付けてるわよ!」って大爆笑。客席にむかって「あなたたちよりかわいいわよ!」って言い切る康子も最高。

アイスクリーム今江くんが近くだったんですけど、自分のパート歌う前に胸とんとんってふーって深呼吸してから歌う姿が素敵でした。

neverはやっぱり何度見てもかっこいい。
本当に演出が素敵です。12日はしなかったけどこの日は間奏でバク宙ばっちり決めて。変な声出た。叫んでしまった。龍太くんのバク宙ってすごい綺麗なんだよ。これ見れただけで行く価値ありました。ここぞって時にアクロバット出してくる龍太くん本当にずるい。かっこいい。

最後のアンコールはみんなでプリクラ撮りながら登場!龍太くん左下で「ほんまにやったるで〜!」までリズムのりながらずっとお金入れてるの何円入れてたの(笑)そこで決めポーズして、龍太くんはピースで本当にかわいい。売ってくださいそのプリクラ。他のメンバーとわちゃわちゃする龍太くんかわいかった!



これにて私のクリパは終了しました!
あーもう本当に楽しかった!!
それぞれ兄組弟組エイト組が力を蓄えて再集結する城ホがとっても楽しみで仕方がありません。素敵なクリスマスをありがとう。

関西Jr.のおかけで、龍太くんのおかげで、とっても幸せな2017年でした!今年もだいすきでした!!

それではまた来年のみんなの活躍を期待しています!