君たちが明日のヒカリだ

大切な想い出の備忘録。

X'mas Show 2017(12.12)

12月12日に「関西ジャニーズJr.X'mas Show2017」に行ってきました!

もう一言で表すと"やばい"でしかないです。
セトリがやばい。ピンクの猫着た龍太くんがやばい。演出がやばい。バブリーガールズの龍子がやばい。龍太くんのビジュアルがやばい。

  • BIG GAME

後ろから照らされてシルエットが見えるんですけど、かっこいい。そこからの「行くぞ!」はもう息が止まる。龍太くんにフード付きの衣装を着せた方は天才です!!バリバリに踊る龍太くんかっこいい。
登場の時にかかってる音楽、なうぇすとでジャニーズWESTが登場した時と同じ音楽じゃないですか??誰か答え知ってる人教えてください。

  • 自己紹介

この日の龍太くんの紹介は
「いつもはすっごくツンデレです。じーこのことが大好きです」でした。
正直ここは今江くんの紹介の「ランランララランラーメン!ランラーメン大地!!」で康二くんが手を広げてランランしてたのがどハマりしたのでそっちの記憶が強いです。

  • Birth it on

私この曲大好き芸人なんですけど!!
途中のラップで龍太くんが奥から出てくるところが好きです。あと足蹴りあげるやつ。ここでもフード芸が…!!

  • バンバン!・UME強引オン

龍太くん右列扉にいるから手が動くのしか見れなかった( ; _ ; )でも全力で踊れたので満足。
煽ってる龍太くんがかわいい。

  • ミニMC

正門くんウェッティにしてきたのに汗かいて「どこからが汗なのか…」って髪避けてるところがリアコみがありました。

  • D-MOTION

龍太くんの「右左みーぎっ、左右ひだりっ」って煽りがめちゃめちゃにかわいい…!「いくよぉ〜」ってのもかわいい。なのにその後はハット被ってクールにキメててかっこいい。はいギャップ!龍太くんのハット姿も好きです。

  • Shake It Up!

片手上げて煽るのかわいい。
全員でにゃんこスターする時手だけしかやらん龍太くんかわいい。丈くんにおい〜ってされて笑ってる龍太くんもかわいい。

これ今江くん担当だったら鼻血出してると思う。ちょっと伏せ目がちに踊るのが好き。

  • Loud X

とにかく楽しい。C&Rって楽しいよね。
花道に出て「メリークリスマス」って決め台詞はもう、はい!もう松竹座にいる人みんな龍太くんに堕ちました〜!!
丈くんの煽り方って全力で声出したくなるよね。

  • PARTY MANIACS

はい好き〜!!向かい合わせて腰振るところがはいもう好き〜!!

全体的にここのコーナーは動くセットを歩きながら歌ったりしてるのが、さすがお兄さん組だなぁって思いました。歩くだけでかっこいいし。

  • 宇宙に行ったライオン

正門くんのギター弾く時に手をジャーンってするところ(伝われ)が好きになりました。


- 猫中毒
はいきました猫中毒!!!箱が出てきた瞬間からかわいい!!ちょっと蓋がパカパカしてるのかわいい!!振り付け康二くんが考えた悪行で痴漢するver.だったんだけど、終始照れてるのがかわいい!!ゴーロゴロゴローでハマる龍太くん好き。すんごいずっと照れてたのは龍規くんが来てたからなのかな??照れてるところもまいいんですよ。猫パンチされてるところも笑っててかわいい。走って箱に戻るところがかわいい。箱から出てお話するところかわいすぎ。ピンクのブタ…いえ、猫さんかわいいです。
Terribleはじまって自分で箱持ってはける3人がちょこちょこしててめちゃかわだった!途中まで小走りで袖まで行ったら歩いてたんだどなにあの後ろ姿!!飼わせて!!

  • Terrible

メンバーカラーの照明が素敵。
大橋くんの足の動きがすごい踊りが、すごいな〜って見てました。やっぱりみんなダンスがすごい。

  • Hit the floor

funkyの4人が巻き戻しみたいになるダンスの演出がすごい。落ちてく4人がちゃんとみれました。指鳴らしたらライト付いたりソファーの演出が素敵だった。康二くんは毎回魅せ方が上手だなぁって思います。

  • Lovely Xmas

龍太くんのもこもこ衣装がジェラピケに見えてしょうがない。かわいい。白のもこもこが似合うね。大吾くんはアイドルだなぁって思いました。

  • SNOW DOMEの約束

階段上がってから龍太くんと大吾くんずっと話して笑っててあ〜ってしてた。ペンライト振ってる龍太くんかわいいよね。大橋くんの声高くて綺麗ですよね。丈くんがペンライトの色変えない人に真顔でずって青のペンライト差し出してた。

  • Wish

今江くんがタンクトップになったら腕に予防接種のシールがついてるの見つけて笑ってる龍太くん。どうしよう?って丈くんとかとして、結果龍太くんがとってあげる。えぇ〜って顔して丈くんとか大橋くんに差し出すけど拒否されてそっとポッケにしまうのが愛おしい

  • Winter Lover

丈くんの手の振り方が全力。
後ろで見てるみんながかわいい。

  • SNOW!SNOW!SNOW!

ペンライトが一色になってる会場めちゃくちゃ綺麗だった!

康二くんのセリフは「龍太くーん!!」と「今年の冬も龍太くーーん!!」。はいるたこじるたこじ。

  • ロマンティック

丈くんペンライト変えるタイミングミスしてずっとタイミングズレてた(笑)みんなで色が変わっていくのがすごい。C&Rずっとしたかったから出来て幸せ。

  • MC

ペンライト回収係小島
「ペンライトを回収し終わりました。そしてこちらに関西Jr.の7人が出揃っています。誰がボケるのか誰がつっこむのかそして誰が笑うのか。それはお客さん。あなた達次第です。それではMCコーナーです」
フリが完璧。なのに最後に足でふるからめちゃ面白かった(笑)
途中赤ちゃんが泣いちゃった時の「ごめんな〜?ちょっと待っててな?」って龍太くんの言い方のリアコみがすごい!!
ドックファイト見に行った話。
向井「僕は世界中のパンティーを集めています」
藤原「それは変態さんだな」
ってアウトでしょ(笑)「(末澤の)手のひらに水がついてるような」ってダンスの真似がすごかった。
見学帰りに一杯700円程度のラーメンを奢ってくれた龍太くん(トッピングは自腹)。みんなでいっちらんらんで食べてきたらしい。
その後急に「あ〜っ!」って大吾くん呼びつける龍太くん。その時の思い出した!って顔がまたいたずらっ子みたいでかわいい。
丈こじがハンモックカフェに二人だけで行っちゃった話。
丈こじvs他5人になってたんだけど、龍太くんが勝手に「大吾がいかないみたい」って言ったのと8時には寝てたことが判明して龍太くんvs他4人vs丈こじになって。これがバレた時の「あ〜」ってしゃがみこむのわかります??やばって顔しててかわいいんです。
結果大橋くんも誘ったけどミニマリモシャワーで用事があるからって話の途中で返事が来なくて丈こじ2人で行ったらしい。「ハンモック揺れるから揺れながら食べるの大変!」って揺られる動作する丈くんと康二くんがかわいい。店員さんが誕生日サプライズする時と出ようとしたタイミングが被っちゃった時の話の時に「職業がら気づいちゃって〜」みたいなんで察する丈くんが仕事人でした。
「1回も名前出てこんやん!」って拗ねる淳弥くんに「だってお前携帯もってへんやん!」って言う丈くんしんどすぎる(笑)「よく連絡取ってるやん!」って言う淳弥くんかわいいね?この話の時めちゃくちゃリチャが笑ってた(笑)
康二くんが「異議あり!」を「ヤギあり!」って言うから隣の丈くんが「めぇぇええ!!」ってモノマネしたのシュールだった。

まずハンモックカフェに誘われた誘われてないの話がかわいい。丈こじがハンモックカフェでご飯食べている世界is peaceful。丈くんの普段龍太くんに連絡してる感じが素晴らしいリアル感。

  • パズル

白パーカー+スキニー+シルバーのハイカット=天才。白パーカーが日本一似合うと言っても過言ではありません!(過言)「は〜い!」「歌いま〜す」ってノリ軽いのかわいい。正門くんが大吾くんに「なんで日誌で名前載せてくれないの」みたいに言われて正門くんが「なんかごめんなさい」って言った時龍太くん「謝らんでいいよ、大吾の嫉妬やから嫉妬」ってマイク付けながら言ったの。リアコみがすごい。
パズルはお歌が上手い。そして目つぶりながら歌う龍太くんは綺麗。

  • 全部抱きしめて

正門小島佐野コンビがやばい。朝青龍の様で抱きしめきれなくて→東:小島 西:室で相撲取らせるのにすぐ「長い」って止めに入る昌也→昌也飛ばされて意識失う→「死んでる…!」ってなってSHOCK開演→歌始まったら生き返る昌也→小島「生き返ったので万歳しましょう」で万歳三唱
もう詰め込みすぎですね?でも面白すぎですね??めちゃ好き(笑)
龍太くんも「お前ら最高や!」って言ってた。
龍太くん最初座って聞いてるんだけど、最初の座り方がお姉さん座りで客席がクスクス。それに気づいて「あ、座り方?」って言ったら急に倒れて大笑いしはじめて。あれ何だったんだろう?でもかわいかったのでいいです。

  • 私のオキテ

見た時のインパクト強すぎますね?
龍子ちゃん終始タイツ直してるの際どいから!12日は「さーーぁ!いっぱい突き刺せけん玉〜!」対決。龍太康二大橋→龍太康二→二人とも失敗→二人とも成功で決着がつかないのであっち向いてホイで決めることに。1回目康子ちゃん全力で上向くからカツラが取れた…!それを必死に隠す淳子と大子。カツラ直した康子ちゃんの前髪が短すぎて大変なことになってた(笑)
優勝は龍子ちゃん!言ってもらいたい一言は「龍子大好き!」。正座して構える龍太くんかわいい。言ってもらって満足そうな龍太くんかわいい。大好きって公式の場で言えて満足です。

  • アカンLOVE・Give me...

諸事情によりちゃんと見れなかったのが悔やまれる( ; _ ; )(自業自得)

  • アイスクリーム

かわいい!この二人の間にはほんわかした幸せな空間が自然と生まれるんですね!わ〜かわいい〜ってずっと言ってた気がします。

  • Unlimited

好きなやつ〜!カウントズレもあってすきだった〜!

  • Give me

まず着てる黒衣装が好きなやつなんですよ。やばい。
次に登場がスモークの中からシルエットで出てくるじゃないですか。やばい。
そしてハモりの時に目つぶりながら歌うじゃないですか。やばい。
感無量ですね。光の使い方が本当に素敵。センター龍太かっこいい。

こじかわいい。どっちの公演でもそれぞれしててかわいい。大吾くんがスで康二くんがキ。

  • 轟-GO-

やばいやつ②。出てきた瞬間泣くかと思った。
メインで龍太くんが歌ってるから1こ歌えないとこがあって。「あー1人( ; _ ; )」ってなってしまった。かっこいいし、ずっと好きな歌です!

  • never

まいジャニの時からずっと楽しみにしてた!椅子使う演出考えた人誰です?!金一封差し上げたいくらい天才!!今日は龍太くんスタンチュ(?)までだったなぁ( ; _ ; )歌ってない時の振りもすごいんですよ。頭抱えるフリがすごい綺麗で見とれてしまった。まいジャニでこっちのver.もやってほしいな〜。龍太くんパート好きすぎるし、演出も全部好きすぎる。かっこいいが詰まってました。

  • メリークリスマス

二宮くんへの愛が溢れ出てる。やっぱり大吾くんってTheアイドルですね。

さっきの曲とのギャップ!!G・A・P!!振り幅がすごい!!上向きながら歌う大吾くんは色気ダダ漏れでした。

わ〜歌ってくれるのずっと待ってたのでクリパで聞けて嬉しいかぎり( ; _ ; )花道行ったりすふのもわ〜って見てた( ; _ ; )嬉しくて舞い上がってあんまり覚えてない(笑)少年たち2010で育って憧れを抱く私にとってたまらない!ヘドバンするのが好きだった!誰か忘れちゃったけど!煽りできて幸せ!

  • Esper

何個好きとか待ってた曲あるんだよって感じだけどこれも大好きな歌!!わたしも飛び跳ねたい〜!聞けて幸せ!!

  • SHINE ON

龍太くんの右下見ながら手と全身で半円を描くフリ(伝われ)が好きなんです。それぞれでパートがあるのが素敵。龍太くん左手動かしながら歌うんだけど好き。

幕閉まる時の手振るところが好きで。
龍太くんの手の振り方とその時の表情が好き。

  • アンコール 浪速一等賞

みんなでハンモックに揺られて登場。
お尻ふりふりしながら出てくるのがめちゃくちゃにかわいい!!!龍太くん笑っちゃってたかわいい。


すごい。曲順にひと通り書いたんですが、かわいい、かっこいい、好きしか書いてない。語彙力がほしいです。
みんな見てたのにすごい雑な感じになってしまいました。ごめんなさい。

本当にいろいろな表情が見られて、また好きな気持ちが大きくなりました。めちゃくちゃ楽しかった!!
関西ジャニーズJr.大好き!!!

素敵な冬の始まりをありがとう〜!