君たちが明日のヒカリだ

大切な想い出の備忘録。

答えなんていくつもある感じていこう痛みさえも。

1月3日4日に大阪城ホールで行われた
HappyNewワンYearに行ってきました。


一言で言うとかっこよかった。
龍太くんだけじゃなくて、関西Jr.全員が本当にかっこよくて。行ってよかった。本当にそう思う。
.
.
わたしは龍太くんが好きだから。
4年前は担当として龍太くんの姿を見てない人だから。
今からの話はただの独り言だと思って聞いてほしいです。

.
.
待ちに待ったあけおめ魂。
ジャニーズWESTがデビューしてからずっとしてなかったあけおめ魂。
仲間たちが先に次のステージに行ってしまったあけおめ魂。
いま残った、ステージで踏ん張ってるみんなで掴んだあけおめ魂。

こんなに発表されてから当日までわくわくして
考えると嬉しくて眠れなくなるコンサート久しぶりで。学校の友達に自慢するくらい、発表メールを毎日見返すくらい本当に楽しみでしょうがなかった。


そんなどきどきわくわくで迎えた当日。
当日まで発表されなかったグッズにはFunky8のみんなもいて。「再集結の場所なんだ」って勝手に感動してた。でもそれと同時に文ちゃんの姿はなくて。ちょっと悲しかった。

そして始まった本番。
みんなの顔写真と名前がスクリーンに紹介されて。幕が開けたらセットにみんなの姿があってUME強引オンから始まったコンサート。


龍太くんのかっこよかった所もかわいかった所も書ききれないくらいあるんだけど。


ステージの真ん中に立って大阪城ホールが紫のペンライトで染まる中歌った龍太くんのまもりたいはかっこいいなんて言葉じゃ表せないくらい綺麗で本当に素敵で。

あの瞬間の会場は龍太くんのことちゃんと見てたよ。龍太くんの歌ちゃんと聴いてたよ。


正直今まで悔しいことが沢山あって。
春とか冬とか松竹座公演が決まるとくるメールの名前のあいだが無駄に開いてたり。少年倶楽部に呼ばれなかったり。「メイン組」って呼ばれる中に入ってなかったり。もちろんそうは言っても見れる場所があるから、こんなの全部贅沢な悩みなんだと思うんだけど。それでも本当に悔しくて。

「龍太くんはJr.歴も年も上だから前にいるだけだよ」って言われたことが前にあった時はすごい悲しくて。


でもこの2日間のステージで見た龍太くんはそんなおまけじゃなくて
確実に自分の手で掴み取った場所だと思った。

二人の花の台宙だって

ソロで歌ったまもりたいだって

NEXTSTAGEで中央に立って旗をふる所だって

扇子を持って真ん中で踊る百花繚乱だって

全部全部龍太くんが腐らずにここまでやってきたから立てた場所なんだと思う。

4年前はお兄ちゃん達の一歩後ろに下がって
ついて行ってるって印象だった。
でも今回の龍太くんは全然そんなことなくて
前に立って支えてる引っ張ってるように見えたよ。

もちろんそんなの綺麗事かもしれないし
短い期間しか見てきてないやつが何言ってんだよって思われるかもしれないけど。
それでも私にはそう見えた。そう思った。


仲間たちに追いつけなかった悔しかった4年前からここまで来たね。

隣に文一くんがいなかったのはちょっと寂しいけど、文一くんは舞台引っ張りだこだし。

隣にはいつも支えてくれる康二くんもいたし。

まだまだ龍太くんには無限の可能性しか見えてないよ。


関西Jr.みんなも本当にかっこよくて。
再集結の場所に大人達はさせてくれなかったけど。あんなに強いDK組がいないなんておかしいけど。MCで古謝くんって康二くんが振った時に「末澤くんの右の子」って言わないとスポット当たらないなんておかしいけど。自担以外の所では座って楽しくなさそうにお話してるのもおかしいと思ったけど。理不尽で納得なんていかないところなんて沢山あったけど。
それでも次の場所で再集結したみんなは無敵だろうなと思ったよ。

グッズ列は橋を越えて大阪城ホール半周するくらい並んでたし団扇もみんな完売。3人の曲が始まった歓声だって聞いた?ほらみて、関西Jr.ってこんなに人気あるんだよ。こんなにみんなが"関西Jr."を求めてるんだよ。
みんなが横一線に並ぶ必要なんてないし、他の人の足を引っ張って落としてほしいとも思ってないけど、

だけど努力が報われる場所であってほしい。

絶対ファンは見てるから。


4年前は龍太くんを推しとかでもなく担当として城ホで応援してるなんて想像もつかなかったし龍太くんがステージの真ん中に立って引っ張ってるなんて思わなかったなぁ。

龍太くんを好きになって担当になって本当によかった。本当に幸せ。


やっぱりみんなが目指す夢を持ってて、みんながわちゃわちゃ楽しい関西Jr.が好き。


さらに関西ジャニーズJr.が、室龍太くんが
だいすきになった2日間でした。