君たちが明日のヒカリだ

大切な想い出の備忘録。

未来に幸あれ!

" Jr.を卒業 "

って今までとなにが変わるんだろう

でも自分の名前で戦っていけるねおめでとう!

って、あんまり深くは考えてこなくって。

妹が「おめでとうって思うのに複雑だなぁ」ってうじうじしてたのも、どこかその気持ちがわかりたくなくて蓋をしてたんだと思う。


私は関西Jr.が好きで。

ジャニーズWESTが卒業してからは特に文一くんと龍太くんが好きで応援してて。
龍太くんの担当になってからも文一くんはずっとライバルで、特別な仲間で、担当じゃないけどずっと応援するって決めてる人。

もちろん舞台に立って他の人になりきる"俳優"の浜中文一は圧倒されてすごいなぁっていつも思わされてすき


それでも私が1番好きなのは"アイドル"浜中文一で。


ダンスだって圧倒される歌唱力だってなんだって、舞台でも聴けるけど。それでもステージの上で歌って踊る姿はキラキラ輝いてて。
なによりみんなとふざけあって、文一くんの動作ひとつで笑い崩れるみんなが大好きで。

私が最後にアイドルの文一くんを見たのは2017年の大阪城ホールでのJr.祭りが最後かな

久しぶりにアイドルとしての姿を見れてすっごく嬉しかった。もっとアイドルの姿も見たいって思ったの。

松竹座の公演が決まって名前がなくても
「あ〜今回も文一くんはこの舞台が被ってるからいないかな」って
でも舞台が被らなかったら次はきっと一緒に見れるよねってずっと期待してて。こんなこと言っちゃダメかもしれないけど、舞台見に行ったあとに「アイドルの文一くんに会いたい〜!次見られるのはいつかな〜!」って話してたりして。


でも気づいたら"関西ジャニーズJr."って肩書きは無くなってた。


最初は付け忘れかなって思ったの。
でも番組で本人の口から卒業を知って。

へ〜すごい!卒業したんだ!
あんなに仕事あるんだもんそうだよね!!

なんてくらいにしか思わなくて。いや、実際そんくらいなのかもしれないけど。

でも、それって関西ジャニーズJr.の中でアイドルをする文一くんからも卒業ってことに気づいたら全然素直に喜べなかった。だってわたしはそんな文一くんが1番好きだったから。ずっとまた見られるのを待ってたから。


松竹座でボケにボケ倒す姿がまた見たかった。

まいジャニでやいやい野次飛ばす自由奔放な姿が見たかった。


なにより、また龍太くんと一緒に歌う姿が見たかった。

4年ぶりのあけおめコンも、轟を歌う龍太くんの隣には文一くんにいてほしかった。一緒に歌ってる姿を見せてほしかったんだよ。


さっきも言った通りわたしは文一くんと龍太くんが好きだったから、龍太くんの担当になっても龍太くんの相方は文一くんだって思ってたの。
もちろん康二くんも相方というよりもはや夫婦なんだけど、なんていうんだろう。康二くんとの関係と文一くんとの関係はちょっと違うものだと思ってて。お互いそんなに干渉し合わないけどどっかで意識してて"ライバル"って意味合いの方が大きいのかな。いろんなことを一緒に乗り越えてきた生き残り。

卒業しても変わらず大切な大切な仲間に変わりない。

でも同じステージではなくなっちゃうんだね。
"関西Jr.の室龍太"と"浜中文一"になるんだね。


遅かれ早かれ才能がある彼だから
きっと舞台一筋になっていくんだろうなってわかってた。きっと舞台に立って新しい人になれるのが楽しいんだろうなってことも。



ファンの理想と本人の描く未来が必ずしも同じとは限らない



今日他のJr.の子のお知らせを読んで実感したよ

でもそれぞれの描く未来がほんの少しでもどこかで重なるところがあるといいな。そんな夢もいいねって一緒に見られたらいいな。


私の理想の未来には松竹座で歌って踊る姿もあったけど、文一くんの描く未来はどうなんだろう


でも、"浜中文一"を応援するって決めたから。

きっとこんなこと言ってたってみんなは変わらずみんなのまんまだろうし、ただ肩書きが変わったってだけでなんでもないのかもしれないけど。自分の中でちゃんともやもやを整理するために書かせてもらいました。アイドルをやめるなんて一言も言われてなくて勝手な想像に過ぎないのにだらだらごめんなさい。






おそくなっちゃったけど、ちゃんと言わせてね。

文ちゃん、関西Jr.卒業おめでとう!

"浜中文一"で戦っていくことはきっと簡単なことじゃないと思うけど、それでもずっと応援してるし、文ちゃんならなんだってやり遂げちゃうんだろうなって思ってるよ。

いつかまた同じステージで笑い合えていたらいいな



センキューJapan!!!