君たちが明日のヒカリだ

大切な想い出の備忘録。

君たちが明日のヒカリだ


素顔4の関西ジャニーズJr.版をようやく見た。



京セラドームの配信もようやく見ることができた。



この1年ずっと見ているようで、見れていなかったこと。



1年かけてようやく全部がすっと胸に落ちてきた気がした。




こんなにも心が動いたこの1年ちょっとは、後にも先にもきっとそうない。
龍太くんと大切なお友だちと全身全霊で過ごしたこの1年を、ここに残しておこうと思います。



もしかしたら誤解を与えてしまうような言葉になってしまっているかもしれません。ごめんなさい。



2018.08
龍太くんと松竹座で過ごす夏

少年たちでまだ誰もしていない役がもらえて「龍太くんだから」って嬉しかった反面
1幕のほとんどない出番に悔しさと不安を少し感じていた夏
もしかしたら少しずつ関西Jr.の変化の準備が進んでいるのかもしれないと思って必死に大阪に通った

嬉しいこともたくさんあって。だいすきなるたこじ2人で新曲を歌わせてもらった
紫と緑に染まる会場で「龍太」『康二』とC&Rができて、顔を見合わせて楽しそうに歌うふたりにずっとずっと大切にしていきたい宝物だと思った


2018.10
関西Jr.にたくさんの変化が起きた秋

勝手に湧いてくる不安や疑問を全部取り払ってくれるように、全部を希望に変えてくれるように、梅芸のステージに立つ龍太くんはキラキラと輝いていた

立ち位置が2列目3列目になることが増えたこともメイン4人での並びが少なくなったことも龍太くんの経つ場所が端なことが多くなっていることも、全部見なかったことにできる気がした


キラキラ王道アイドルのなにわ男子と
ギラギラ大人の色気のお兄ちゃんズ

こんなに振り幅があるなんて最高!!
関西Jr.めちゃくちゃ強いなってさらに好きが増した

るたこじで真ん中に立って「関西ジャニーズJr.!!」って掛け声をかける姿に涙が出た

LET ME GO!にはfunkyなお兄さんたちが加わって
さらにギラギラかっこいい姿に目が離せなかった

さらに魅力もパフォーマンスの幅も広がったお兄ちゃんズを見て「このメンバーでこれから組んでくれるのかもしれない」という期待と希望に溢れて止まらなかった



2018.12
だいすきな関西Jr.と過ごしたクリパ

龍太くんが綺麗で綺麗で、好きが溢れて涙が出ることをはじめて知った冬

龍太くんのお隣にはいつまでも康二くんがいてほしいと思って止まなかった冬

「嫌いだって人もいるかもしれないけど関西Jr.を愛してください」と言う龍太くんにだいすきが止まらなかった

「色々なグループができていろんな思いを抱えている子がいるかもしれない。でもこの勢いに乗っていかないと、そこで終わってしまうと思うので」
龍太くんから言葉を聞けて嬉しかった
いつまでもうじうじしてるんじゃなくて、前を向いて進んでいきたいと思った


2019.1.3-4
だいすきな関西Jr.みんなと立つ大阪城ホール

かわいいもかっこいいもおもしろいもぜーんぶの龍太くんの魅力が詰まった大阪城ホール

かわいくにっこにこで歌う姿と
ゴリゴリにかっこよく踊る姿の振り幅になんだそれはと頭を抱えた

Lilかんさいのキラキラかわいいスパロケからの
スモークの中から出てきたお兄さんたちに
「なにこれ?!」「かっこいい!」「新曲?!」って目が離せなくて
黒で統一されているのにそれぞれの個性爆発な衣装にゴリゴリのダンス、めちゃくちゃかっこいい姿が衝撃的だった
調べても誰の歌なのかわからなくて、新曲だったらと思うとお兄ちゃんズへの希望が止まらなかった

そして綺麗で綺麗で忘れられない景色を見せてくれた

紫と緑に染まるステージに龍太くんと康二くんが立つ景色は本当に本当に綺麗で、一生忘れられないプレゼントをもらった


康二くんがひとりで挨拶をするのに
最終日に龍太くんだけ捌けずに「よっ!」なんて言って

"僕個人的にも"なんていつだって"関西Jr."を主語にして話すことの多い龍太くんが"ぼく"を強調しているように聞こえて

挨拶終わりにみんなが歌いながら泣いていた

話していた張本人も歌えないくらい泣いていて

いまなら「泣くなよ〜〜っ!」って思えるけど
龍太くんが泣いてるところなんて見たことなくて、いろんな気持ちに押し潰されそうになった

でもその気持ちの中に
「龍太くんが辞めてしまうのではないか」
なんて、そんな不安は1mmもなくって

嫌な大人の仕業なんじゃないか
本当はこれからもこのステージに立ちたいんじゃないか
龍太くんの夢を絶たれてしまったのではという不安でいっぱいだった



終わってからだいすきな室担と康二担とずーっとバイバイしたくなくて、この日が終わってほしくなくて噴水の前で止まってた

本当に心強かったよありがとう



2019.01.13

だいすきな康二担と今江担から嬉しい連絡が届いた

古謝くんが日誌で教えてくれた
城ホで8人で歌った「Nightmare」は新曲だったらしい。
衣装も自分たちで決めた、城ホであの8人で歌うために準備してもらった曲

そのお知らせを聞いて嬉しくて嬉しくて、お兄ちゃんズへの希望が溢れて止まらなかった

もしかしたら、と嬉しくてたまらなくて、教えてくれたLINEをすぐさまスクショした



2019.01.17

康二くんがSnow Manになった

龍太くんの隣にはいつも康二くんにいてほしいと願って止まなかった私には、何が起こっているのか理解するには難しすぎた

これからどうなるのか

一緒に夢を目指してくれる人はどうなるのか

自分勝手でわがままな不安が次々と襲ってきた



2019.01.18

春松竹のお知らせメールが届いた

龍太くんの名前がない

龍太くんがメインと呼ばれるようになって
勝手にずっと気にしていたお知らせメール

夏頃から来る度に見るのがこわかったお知らせメールからついに個人名が載らなくなってしまった

悔しい

いままでのすべてが報われてほしい

いまはただ、笑顔でステージに立つ姿が見られればそれ以外なにもいらないと思った










1月下旬ごろから
天下一の軽口男の取材で、龍太くんの言葉を聞くことができた



雑誌の中の龍太くんはどれも前しか向いていなくて

新しい 夢 を教えてくれた


前を向くでも後ろを向くでもなく
ずっとその場に立ちすくんでしまった私たちの
手を取って一緒に次のステップへ連れて行ってくれるような言葉ばかりだった


あ〜なんだ!龍太くんって本当にそういう人だな!

なんでこんなにも欲しい言葉をくれるんだろう!!


いままでの不安なんてなかったみたいに


"全力で信じて着いてきて"


この言葉に本当に救われたし、
どこまででもついて行きたいと思った



龍太くんのファンでいられて本当に誇らしい






2019.02.01
龍太くんの門出の日

お話がすごくおもしろかったのもあるけれど
舞台に立つ龍太くんが本当に楽しそうで、でもお話中の龍太くんはその役になりきっていて
その姿を観られたことが本当に本当に嬉しかった

いつもはみんなを引っ張る龍太くんが
甘えられるような素敵なみなさんに囲まれていて本当に本当に嬉しかった


見たことの無い世界を見せてくれる龍太くんに
一気にこれからの希望で溢れた



2019.02.19
龍太くんのジャニーズWebでの個人連載開始

龍太くんの1つの目標でもあった個人連載が決まったことがものすごく嬉しくて
香港の商店街で喜びはしゃぎまくったのすごい覚えてるなぁ

龍太くんのイラストも、(個人的に)だいすきな白パーカーなのも、ツッコむろ〜ドという名前も、龍太くんがたくさん愛されているからこそだというのが伝わってきて本当に愛おしくて嬉しくてずっと眺めてた


ファンのみんなが寂しくないように
毎日毎日更新してくれて

なにかないかと話題をいつも探してくれていたり

龍太くんの優しさの詰まったツッコむろ〜ドがだいすきです


いつもいつもファンのいちばん近くにいてくれてありがとう





それからも次々と決まる舞台で
龍太くんにたくさんの景色を見せてもらった



いくじなしも
オリエント急行殺人事件
どれミゼラブルも

どれも龍太くんが本当に楽しそうでたのしそうで

どの舞台でもステージにいる龍太くんは室龍太ではなく、役を演じきっていて

その姿を見る度にだいすきな人が増えていった



そしてどの舞台を通しても共通して
龍太くんがカンパニーのみなさんからとても愛されていることがファンとして何よりも嬉しかった

誰からも愛され慕われる人柄が最強の魅力だと思う

何度も何度もそんな龍太くんのファンでいられることを誇らしく思ったよ



2019.12.13
たいせつな場所での初主演舞台


龍太くんの目標の1つの主演舞台

たくさんのグッズを出してもらって
たくさんの宣伝もしてもらった




12月の大阪松竹座で主演舞台を任されたことに
とても大きな意味があると思う


去年までだいすきな関西Jr.の仲間たちと立っていた舞台に、今年は温かくて愛に溢れたカンパニーに囲まれ座長として立っている


それだけで感無量で胸がいっぱいだった



たのしそうな龍太くんの姿に

キャストさんも客席もみんなの手拍子の中で
たのしそうにギターを弾き歌う姿に

涙が止まらなかった




初主演舞台が大阪環状線で、本当によかった


龍太くんのファンでいられて本当に幸せだよ







1年前には想像すらできていなかった景色を
たくさんたくさん見せてもらうことができた


1年前には想像できないほど幸せだ




この際だから言ってしまうと、
メインで、お兄ちゃんズと、康二くんのお隣で
ドームに立つ姿だって全ツだってデビューだって
これから見たかった景色がたくさんある

去年のあけおめから今年の京セラまで
龍太くんが一緒にいない関西Jr.を見るのが怖くて、一切情報を追えなかったし見られなかった

何回も「腹落ちした!」とか言いつつ
結局なにかが引っかかって飲み込めていないことがたくさんあった




でも、初主演舞台を終えて素敵なみなさんに囲まれた姿を見て

関西Jr.みんなからのたくさんの愛で送り出してもらった姿を見て

ようやく、やっと私はスタートラインに立てた気がする



いままでもこれからも、全部わたしの宝物!



見たかった景色もあるけれど
これから一緒に見せてくれる景色が幸せで輝いていることは間違いないから


全力で追い風になりたいと思う




龍太くん、

龍太くんのファンになれて世界で1番幸せなので
龍太くんも世界で1番幸せになってください。



これからもたくさんの新しい景色を見にいこうね